--:--


    ゲームに関するバトン

    23:49

    ゲームに関するバトン

    Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
    A1 多分ポケモン金
    Q2 そのゲームはクリアしましたか?
    A2 もちろん
    Q3 一番最近したゲームは?
    A3 パワポタ4
    Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
    A4 最初は自力で
    Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
    A5 アクション系
    Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
    A6 ポケモンのルビー・サファイアは5周くらいやったかも
    Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
    A7 基本最後までやります
    Q8 持ってるゲーム機は?
    A8 GB、GBA、GC、DS、PSP
    Q9 持ってるソフト数は?
    A9 20~30くらいだと思います
    Q10 今までやったゲーム数は?
    A10 同上
    Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
    A11 とっときます
    Q12 今までで一番好きだったゲームは?
    A12 MHP2G
    Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
    A13 MHP2
    Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
    A14 MHP2G でもプレイ時間表示されないパワポタ4が実質一番かも
    Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
    A15 人気、話題性
    Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
    A16 測ってませんが、12~15時間くらいでしょうか
    Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
    A17 マイペースでクリア目指します よってどっちも嫌
    Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
    A18 流石にないですw
    Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
    A19 ないです
    Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
    A20 全部見ます
    Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
    A21 大体は変えます
    Q22 コントローラー壊した事ある?
    A22 PSP破壊ならあります
    Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
    A23 Project DIVA extend、僕は友達が少ない ポータブル この2つは買いです
    Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
    A24 このままずっとやり続けると思います
    Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
    A25 大好きでーーーーーーす!!!!
    Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
    A26 えっ 思いつかない…

    あなたはどっちをとりますかバトン

    23:57

    あなたはどっちをとりますかバトン

    Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
    A1 パソコン 電話はあまりしないですし。
    Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
    A2 本 音楽はそれほど聞きません。
    Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
    A3 アニメ やっぱり動きが欲しいですね。
    Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
    A4 ネット ネットできなかったら困るよ!
    Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
    A5 YOUTUBE 野球動画が豊富なので。
    Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
    A6 ゲームソフト無制限 金額的にね。
    Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
    A7 洋服 買えないと困ります。
    Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
    A8 高級ホテル 1週間は長いよ。
    Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
    A9 考査あり 休みは欲しいです。
    Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
    A10 バイト 月5万は稼ぎたいところですが。
    Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
    A11 国内 金銭的に海外は無理です。
    Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
    A12 聴覚 聞こえなくても大体の欲求は満たせますし。
    Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
    A13 過去 やり直したいことばかりですので。
    Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
    A14 友達 彼女はできないものだと若干諦め入ってるので。
    Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
    A15 時間移動 過去改変したいです。

    どんなブログをやっていますかバトン

    00:15

    バトン

    Q1 どうも。お久しぶりです← 3ヶ月ぶりにバトン作りました。
    A1 ほほう、そうですか。
    Q2 ブログのタイトルって何ですか?
    A2 才悩人日記
    Q3 なぜ、このようなブログタイトルにしましたか?
    A3 バンプの曲名をパクリました。好きな曲だったので。
    Q4 ブログタイトルって変える? 変えない?
    A4 もう変える予定はありません。
    Q5 普段、どんな記事を書きますか?
    A5 趣味とバトンが主ですね。
    Q6 自分のブログしか無いだろ! と言うカテゴリーは?
    A6 マイライフ・前野投手編。そりゃそうだ。
    Q7 と言うか、カテゴリー作りますか?
    A7 みんな作ると思いますよ。
    Q8 コメントが来たら嬉しいですか?
    A8 それはもう。めちゃくちゃ嬉しいです。
    Q9 コメントはどのように返しますか?(メッセージ、記事に直接など)
    A9 同じ記事に返信をします。
    Q10 好きなブログパーツは?
    A10 カレンダー。更新したかしなかったか分かるのがいいね。
    Q11 ブログパーツはどれくらい入れますか?
    A11 10個あります。なるべく少なくするように抑えてます。
    Q12 カウンターキリ番ってやってますか?
    A12 んー、今は特に。
    Q13 やっている人は何番がキリ番ですか?
    A13 10000では何か企画を考えています。
    Q14 やってない人はどうしてやらないんですか?
    A14 やるつもりですよー。
    Q15 自分がキリ番を踏んだらコメントしますか?
    A15 しません。面倒なんで。
    Q16 更新率はどれぐらい?
    A16 最近はだいたい1日1回ペースです。
    Q17 ブログ以外に何かやってますか?(小説・ホームページなど)
    A17 他はmixiくらいです。twitterはもうやってません。
    Q18 テンプレートは変える? 最初のままにする?
    A18 しょっちゅう変えてます。そういうの好きなんで。
    Q19 自分の名前って変えますか?
    A19 1回だけ変えましたね。基本的には変えない方針で。
    Q20 ブログにプライベートって載せる?
    A20 載せません。
    Q21 では、最後です。あなたにとってブログとは何ですか?
    A21 毎日の日課です。
    Q22 回答ありがとうございました。
    A22 ありがとうございました。

    ニコニコ動画バトン

    00:28

    前もこんなバトンやった覚えありますけど。
    まあ大分たって内容も変わってるだろうし、その記事も消しちゃったんでもう1回やりますね。

    ニコニコ動画バトン

    Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
    A1 18歳の男、マツタニと申します。
    Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
    A2 いえす
    Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
    A3 何でも質問しちゃって!
    Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
    A4 友達の話から。
    Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
    A5 2年くらいかな…よく覚えてません。
    Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
    A6 一般です。
    Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
    A7 毎日ランキングを確認してます。
    Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
    A8 21:00~0:00頃ですかね。
    Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
    A9 専らボカロです。
    Q10 マイリストは作成してますか?
    A10 上限に達してから放置してます。
    Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
    A11 一般だから100件まで。
    Q12 コメントはしますか?
    A12 面倒なんでしません。
    Q13 動画をうpしたことがありますか?
    A13 ないっすね。
    Q14 どんな動画をうpしましたか?
    A14 ゲーム実況うpりたいな。
    Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
    A15 1000くらい伸ばしたいですね。
    Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
    A16 どうぞ
    Q17 2ちゃんねるは見てますか?
    A17 いえす
    Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
    A18 最近はニコニコより見てます。
    Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
    A19 誰すか
    Q20 カラオケは好きですか?
    A20 音痴だけど好きです。
    Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
    A21 どぞ
    Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
    A22 そんなボランティア精神持ってないです。
    Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
    A23 ないです。
    Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
    A24 面倒なんで。
    Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
    A25 思い出は億千万
    Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
    A26 知ってますよ。
    Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
    A27 今のままでいいんじゃないんですか。
    Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
    A28 光収容Pのアルバム買いました。
    Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
    A29 特にいません。
    Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
    A30 VOCALOID
    Q31 初音ミクは好きですか?
    A31 それはもう。でもGUMIでしょ!
    Q32 正直時報はウザいと思いますか?
    A32 いえ別に。
    Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
    A33 それは知りませんでした。
    Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
    A34 ありがとうございました。

    長いよ長いよ

    04:10

    VOCALOID好きへ捧ぐ100の質問バトン

    Q1 まずはお名前をどうぞ。
    A1 マツタニです。
    Q2 これから100個の質問に答えるわけですが、意気込みのほどは?
    A2 挫折しないように頑張りまっす。
    Q3 ではまずは基本的な質問から。ボカロ暦はどれくらい?
    A3 1年と6~8ヶ月くらいだと思います。
    Q4 へー。ちなみに最初に聞いた曲とか覚えてますか?
    A4 メルト…かなぁ。よく覚えていません。
    Q5 じゃあボカロにはまるきっかけになった曲は?
    A5 これも良く覚えてないけど、炉心融解かなぁ。
    Q6 本体は持ってますか? もしかしてPの方??
    A6 まさかwwww
    Q7 (Pじゃない方→)曲作ってみたいとか思いますか?
    A7 無理ッス。
    Q8 ほほーう。
    A8 そりゃそうだ。
    Q9 あ、長くなると思うのでBGMかけてもらっていいですよ♪
    A9 BGMかけると集中できない人なので遠慮します。
    Q10 ではそろそろPについての質問にいきたいと思います。
    A10 はいはいどうぞ。
    Q11 好きなPを3人(3グループ)挙げてください。3人だけですよ。
    A11 光収容P、暴走P、現実逃避P
    Q12 1番目の方にはまったきっかけは?
    A12 どの曲も個人的にツボでした。ギターも凄くカッコイイです。
    Q13 1番目の方で一番好きな曲は?
    A13 孤独の果て
    Q14 それ、いい曲ですね。
    A14 ですよね。DIVAにも収録されているし。
    Q15 では1番目の方に応援のメッセージをどうぞ。
    A15 新作楽しみにしています。頑張ってください!
    Q16 ありがとうございます。あなたの応援はきっと届きますよ。
    A16 そうだと嬉しいです。
    Q17 それでは2番目の方にはまったきっかけは?
    A17 歌唱に絵描きに作曲、多芸に秀でていて裏山です。
    Q18 2番目の方で一番好きな曲は?
    A18 Dr.リアリスト
    Q19 その曲のどこが好きなんですか?
    A19 語りが素晴らしいです。
    Q20 なるほど。
    A20 このシリーズの続きが楽しみです。
    Q21 では2番目の方に心の叫びを届けてください。
    A21 その才能が欲しいです…
    Q22 最後は3番目の方です。はまったきっかけは?
    A22 どの曲も中毒性が高くていつの間にか。
    Q23 一番好きな曲は?
    A23 裏表ラバーズ
    Q24 へー、その曲は知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。
    A24 ボカロ好きなら知っておいたほうがいいですよ。
    Q25 では3番目の方に愛の告白をしてください。
    A25 遠慮しときますwwwwww
    Q26 ありがとうございました。
    A26 いえいえ。
    Q27 ここまで好きなPさん3人について語ってもらいましたが、正直3人じゃ少ない気がするんだ。
    A27 でもあんまり知らないんですよねー。
    Q28 というわけで他にも好きなPいれば、名前だけでも挙げまくっちゃってください!
    A28 otetsu氏
    Q29 お疲れ様でした。まだまだ続きますが、とりあえず一息入れましょう。
    A29 ういうい
    Q30 ボカロ関連のマイリスト数はどのくらいですか?
    A30 20も無いと思います。
    Q31 mp3など、音源として持っているボカロ曲はどれくらい?
    A31 数え切れません。
    Q32 ちなみにCDは持ってますか?
    A32 光収容Pのセントラリアだけです。
    Q33 へー。
    A33 新アルバムも買おうか迷っています。
    Q34 1日にどれくらいボカロ曲を聴きますか?
    A34 学校の行き帰りに7~8曲くらいですかね。
    Q35 最近のヘビロテ曲などあれば教えてください。
    A35 最近はうーん、特に無いかな。
    Q36 関連グッズ(フィギュア・本など)は持ってますか?
    A36 無いけど炉心のリンのフィギュアがめちゃくちゃほすぃです。
    Q37 ねんどろいど可愛いですよね?
    A37 いや、俺は正統派ですな。
    Q38 ボーカロイドを好きな順に並べてみればいいと思うんだ。
    A38 GUMI、リン、ルカ、ミク、レン、がくぽ、MEIKO、KAITO
    Q39 どうして↑の順番なんですか?
    A39 GUMIは曲&声&見た目、リンは曲&声、ルカは声、ミクは曲、レンは声、他はよくわからんです。
    Q40 なるほどねー。
    A40 適当ですみませんね。
    Q41 初音ミクでオススメ曲を1つ挙げてください。
    A41 火葬曲
    Q42 鏡音リンでオススメ曲を1つ挙げてください。
    A42 タイガーランペイジ
    Q43 鏡音レンでオススメ曲を1つ挙げてください。
    A43 白い翼の少年
    Q44 KAITOでオススメ曲を1つ挙げてください。
    A44 悪徳のジャッジメント
    Q45 MEIKOでオススメ曲を1つ挙げてください。
    A45 悪食娘コンチータ
    Q46 巡音ルカでオススメ曲を1つ挙げてください。
    A46 迷的サイバネティックス
    Q47 がくぽでオススメ曲を1つ挙げてください。
    A47 Dr.リアリスト
    Q48 亜種でオススメ曲を1つ挙げてください。
    A48 GUMIないよ! just a game 亜種は分かりません。
    Q49 ありがとうございます。単純な質問の連続ですみませんでした。
    A49 いやいや、いい質問だと思いますよ。
    Q50 ようやく50門目、折り返しです。ここまでどうですか?
    A50 つかれた。
    Q51 では後半も気合を入れていきましょう。
    A51 ウッス。
    Q52 ボーカロイドを初めて聞いた時の感想は?
    A52 良さが全く分かりませんでした。
    Q53 ボーカロイドランキングはチェックしていますか?
    A53 週に2~3回くらい。
    Q54 あ、というか1日(または1週間)にどのくらいニコニコしてますか?
    A54 最近は1日1回ランキングを見るだけです。
    Q55 廃人乙です。
    A55 んなこたないでしょww
    Q56 ボーカロイドオリジナル曲をカラオケで歌ったことはありますか?
    A56 むしろ専らそれです。
    Q57 ボカロオリジナルの十八番を教えてください。歌ったこと無い方はスルーで。
    A57 十八番って言うか歌いやすいだけなんですけど、モザイクロール。
    Q58 正直、歌うまいですか?
    A58 ネタにできないような音痴です…
    Q59 またまた~。
    A59 なんならうpりますか?ww
    Q60 ちなみにボカロ以外で好きな音楽ってどんなのがありますか?
    A60 ポルノの昔の曲。
    Q61 へー。その嗜好はボカロにも関係してると思いますか?
    A61 あー、少なからずしてると思います。
    Q62 ふむふむ。
    A62 上で挙げた火葬曲とか右肩の蝶がそんなイメージ。個人的にはね。
    Q63 「ボカロオリジナルを歌ってみた」は好きですか? あ、私は大好きです。
    A63 最近は聞いてないですねー。好きですよ。
    Q64 好きな歌い手さんがいれば名前を挙げてみてください。
    A64 特にはいませんね。曲のイメージに合う人は曲によって違いますし。
    Q65 その中でも特に好きな「歌ってみた」はどの曲?
    A65 タイツォン氏のローリンガール。
    Q66 私もそれはいい曲だと思います!
    A66 アレンジで本家とはもう別の曲ですけどねw 本家よりこちらの方が好きです。
    Q67 正直なところもっと「歌ってみた」関連の質問をしたいのですが、なにぶんこれはボカロ100質なので・・・
    A67 歌い手はよく分からないので助かりました;
    Q68 「歌ってみた」についてもっと語りたい方は、そういう100質(バトン)でお願いします。
    A68 ほいほい
    Q69 それでは気をとりなおしてあと30問。
    A69 逝くぜ!
    Q70 ボカロ関連で何か自慢したいことがあればどうぞ。
    A70 …はい、何1つとしてありません!
    Q71 ほー。それはすごいですね。
    A71 凄いだろ!
    Q72 ちなみにケータイの着信音はなんですか?
    A72 デフォです。
    Q73 メールは?
    A73 デフォです。
    Q74 もしかしてPCのデスクトップがボカロ画像だったりしてね。
    A74 普通の景色です。残念。
    Q75 ボカロ以外でよく見るニコニコ動画のジャンルは?
    A75 ゲーム実況です。
    Q76 ふーん。私はそれはチェックしてないですねー。
    A76 あら。結構面白いですよ。
    Q77 ここからは曲紹介の質問になります。ビシバシ答えてってください。
    A77 あい。
    Q78 ボーカロイド春曲といえば?
    A78 こっち向いてBaby
    Q79 ボーカロイド夏曲といえば?
    A79 トロピカル・サマー
    Q80 秋曲といえば?
    A80 いろは唄
    Q81 じゃあ冬曲は?
    A81 やばいわかんない… 白い雪のプリンセスは
    Q82 ドライブの時に聞きたいボカロ曲は?
    A82 え?ああ、そう。
    Q83 部屋でまったり聞きたいボカロ曲は?
    A83 メテオ
    Q84 号泣必至のボカロ曲は?
    A84 ワンダーラスト
    Q85 ボカロ知らない人に勧めるとしたらまずはどの曲?
    A85 シリョクケンサ
    Q86 かっこいいボカロ曲といえば?
    A86 孤独の果て
    Q87 かわいいボカロ曲といえば?
    A87 メランコリック
    Q88 ボーカロイド鬱曲といえば?
    A88 修道少女と偶像少女
    Q89 再生数10000未満のオススメ曲あればどうぞ。
    A89 赤い雨(ドラ)
    Q90 最後です。一番好きなボカロ曲はなんですか?
    A90 孤独の果て
    Q91 ありがとうございました。
    A91 いえいえこちらこそ。
    Q92 これからボーカロイドはどうなっていくと思いますか?
    A92 若年層に浸透して更に上の地位を築くことになると思います。
    Q93 ではあなたはこれからどうなっていくと思いますか?
    A93 リア充になってくと思います。
    Q94 そうですか、頑張ってください。
    A94 ええ頑張りますとも。
    Q95 95問目です。さすがに疲れてきましたか?
    A95 それはもう。
    Q96 私はあまり疲れていません。100個って意外とあっという間ですね。
    A96 間違いなく長いですよ…w
    Q97 ちなみに今かかっている曲はなんでしょう?
    A97 曲はかけていません。
    Q98 そうですか。ここまで何分ぐらいかかりました?
    A98 1時間以上掛かりました。
    Q99 お疲れ様です。ここまで答えていただき本当にありがとうございました。
    A99 はい、こちらこそありがとうございました。
    Q100 最後に一言、これからもボカロを愛し続けてくださいね。
    A100 まかせとけb
    こんな時間になるならやるんじゃなかった…

    無意義な休日

    23:53

    最近休日を楽しめなくて困っています。
    折角だし休日くらい外に出たいと思っているのですが、
    なんなんでしょう、性欲とか自己満足にしかならないことが最優先されてしまってやりたいことが出来ずにいます…
    今回もそういったものに支配されて何も進歩も中身もない無意義な休日になってしまいました。
    うーん、どうしたらいいんでしょうね。
    こういうことを言うのは好きではないのでこの話はここまで、切り替えてバトンでもやってみましょー おー

    SM度チェックバトン

    Q1 タンスの角で小指をぶつけました。舌打ちする?
    A1 × でも無意識のうちにしてるかも。
    Q2 雨のなか捨て猫が…家では飼えないし…。ほっとく?
    A2 ○ 世話大変だし…
    Q3 よく行儀が悪いと言われる。
    A3 × 周りがあまりそういうの気にしないってのもありますけどね。
    Q4 掃除が大の苦手だ。
    A4 × あまりやる気になれませんが掃除は好きです。
    Q5 よく親子喧嘩する。
    A5 × そんなんしても意味ないですし…
    Q6 テレビが写らなくなった様子。叩いてみる?
    A6 ×
    Q7 好きな人に心にもないことを言ったことがある。
    A7 × 小学生の頃は…対象外ですかね?
    Q8 リレーは得意だ。
    A8 × 苦手ではないですし好きだけど。
    Q9 歯磨きわ結構短時間で終わる。
    A9 × 大体何かと同時進行なので長くなります。
    Q10 毛糸が絡まった!ほどくのを諦めて新しいのを使う。
    A10 × まあある程度は頑張りますw
    Q11 球技系のスポーツが好きだ。
    A11 ○ 得意ってわけではないですけど、球技はどれも好きです。
    Q12 逆に水泳やスケートは嫌い。
    A12 ○ カナヅチですからw
    Q13 携帯でメールを打つときは大体片手。
    A13 ○ これは大体の人が片手だと思います。
    Q14 朝が弱い。
    A14 ○ 朝はいつもギリギリです。
    Q15 友達が髪を切っていると真っ先に構いにいく。
    A15 × そうでもないかな?
    Q16 ハンカチを持ち歩いている。
    A16 × 手を洗ったあといつも困りますw
    Q17 あんまり甘いものが好きではない。
    A17 × 一度にたくさんは食べられませんけど甘いものは好きです。
    Q18 大体のモノは素手で倒せる。
    A18 × 蚊なら潰せますけどねw
    Q19 叩かれたら叩き返しちゃう。
    A19 × うーん…
    Q20 正直答えるのが面倒くさかった。
    A20 ○ Q15くらいから面倒でしたw
    Q21 結果発表!○の数をかぞえてください。
    A21 6個でした。
    Q22 ○が18~20…ドS
    A22 そんなに○付く人いるのかな…
    Q23 ○が14~17…S
    A23 まあ、そうでしょうね。
    Q24 ○が10~13…中間
    A24 これだけあってやっと中間ですか…
    Q25 ○が5~9…M
    A25 俺はMだったのかww
    Q26 ○が0~4…ドM
    A26 ちょっと危なかったですねww

    はじめての・・・

    23:40

    はじめてバトン

    Q1 はじめてのバトンの回答ですか?
    A1 違います
    Q2 はじめてインターネットに触れたのはいつ?
    A2 小4の頃のパソコンの授業かな?
    Q3 はじめてブログしたのはいつ?
    A3 去年の7月です
    Q4 はじめて電子メールを送った相手は?
    A4 よく覚えてないけど友達
    Q5 はじめてした習い事は何?
    A5 ピアノ
    Q6 はじめて買ったCDは?
    A6 ポルノのハネウマライダー
    Q7 はじめて乗った乗り物ってなに?
    A7 ベビーカー
    Q8 はじめての恋ってどんな感じ?
    A8 案外気付かないものですね
    Q9 はじめて持った携帯電話はどんなの?
    A9 docomoのF905i 折畳みの白いのです
    Q10 はじめてのおこづかい、給料で買ったものは?
    A10 覚えてないし働いたことありませんww

    ところで俺の“はじめて”はいつになるのでしょうか。

    たまにはバトンでも

    01:25

    これからネタがない時はバトンやトラックバックに逃げると思います。

    もしこんな状況になったどうする?バトン

    Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
    A1 性欲よりも身の安全、ここは逃げる
    Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
    A2 これどうしようもなくね?
    Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
    A3 まずは情報収集
    Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
    A4 危ないからいじらない
    Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
    A5 どうりで家族で俺だけ身長低いはずだよ
    Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
    A6 逃げてから通報
    Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
    A7 腹いせに全部割る
    Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
    A8 まあ買った店に電話でしょうな
    Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
    A9 可能なだけ隠し持って帰る
    Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
    A10 そういうのは弟に頼むよ
    Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
    A11 開き直る
    Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
    A12 詳しく聞く
    Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
    A13 これもどうしようもなくね?
    Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
    A14 まず差出人を確認、ぬか喜びはしないさ
    Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
    A15 押し付けるのは嫌なので、回しません

    甲子園開幕!+α

    01:58

    昨日、いよいよ甲子園が開幕しました。
    これから朝から夕方までずっと野球見れるってのはいいですね。
    昨日は寝過ごして2試合目の途中から見る羽目になってしまいましたorz
    高校野球にはプロとは違った面白さがあって見ててとても楽しいです。
    昨日は金沢の釜田が完封勝利、流石今大会NO.1投手です。
    聖光の歳内もスプリットを武器に16奪三振、打ってもサヨナラヒットの活躍でした。味方の守備がちょっとまずかったですけど・・・
    二回戦ではこのプロ注目の二人が対戦するので非常に楽しみです。

    追記はバトンです。




