--:--


    お久しぶりです

    23:28

    入試を終えたマツタニです。
    最終更新日から入試のあった27日まで受験モードで節制していたというわけではなくて。
    普段どおり不健全な生活のままでしたね。
    受験は面接のみでした。指定校推薦でなければ間違いなく落ちるような結果でした。
    あと最近は進学後の生活を真剣に考えてます。
    それとブログも近々リニューアルしたいですね。
    今はやっていても楽しくないので。だから更新してなかったんですけど。
    近々このブログはやめるつもりなので、どうかご了承下さい。

    意外な一面

    23:56

    昨日の文化祭後の打ち上げで知ったんですけど、
    私のクラスには実況プレイをする人と歌ってみたをする人がいます。
    なんか知っている人の音声のみを聞くと印象がかなり変わってきて面白いです。
    しかしまあ、そういう活動をする人も多いですね。
    まあ私の通う学校はオタクが多めなのもありますがw
    かく言う私もそうでして、実況プレイもやろうと思うこともありますが。
    あんまし意欲を感じなくなってきました。

    まあ私には似合わないなー、と思ったわけです。

    そろそろっすね

    23:59

    文化祭。

    私の通ってる学校では今週の土曜日にあります。
    なので今週から本格的な準備ということで放課後残ってやっています。
    帰りが遅くなって自由時間がほとんどなくなっていますが、楽しいし充実しているのでそれほど気になりません。

    あと最近ライトノベルっつーか二次の良さを再認識しました。
    上記のとおり時間が取れないのが痛いですw

    うーん悩む悩む

    23:08

    なぜ、俺はブログをやっているのか。
    気分次第で更新したりしなかったり、面倒だと思いながら更新していてそれでいいのか。
    最近思います。

    ブログをやめる気はありません。
    しかし、気持ちは萎えきってます。

    だって好きだったブログがなくなったり方向転換しちゃうんですもん。
    それは仕方ないことだと分かってはいるんですが・・・

    いや方向転換しているのは私の方でしょう。
    多分それで今こう悩んでいるんでしょうね。
    まあここからが本題です。

    私が二次元を好きになってからそろそろ2年、ブログを始めてから1年弱。
    1年もすれば価値観も当然変わってきて、それも10代となると相当なもので。
    そうです私も今、二次元に対する価値観が変わってきています。

    ブログ更新に萎えていたのはこれが理由なんでしょうね。

    飽きてきた、とは違いますけど。最近むなしくなります。
    特にリア充グループの男同士が喋っているのを見たときとか。
    しかも私がいかにもヲタッキーなボカロ曲を聴いているときに。
    たまらず曲を止めましたよ。さびしすぎるだろ!
    まあ何度そう思うことがあってもこの趣味をやめようとは思いませんでしたがね。

    私の友人にはなぜかオタク兼リア充が多いんですよね。
    まあその人たちはリア充だったけど二次元が好きでそうなったっていう点で私とは事情が全く違いますが。
    やっぱりそういう人は節制ができてますよね。
    状況に合わせてオンオフができる。人間ができてます。
    私も彼らみたいになりたいです。なれるかどうかは怪しいですが。

    そういえば先輩が前に言ってました。「漫画・アニメの活動を縮小する」って。
    そのとき私はそんなさみしいことを言わないでなんて思いましたけど、
    今はすごく分かります。まさに今私もそんな気持ちです。
    私二次元に対して盲目過ぎたんですよね。何も考えず貢いだり、貴重な時間を捧げたり。
    それはそれはとても重いです。
    ただおかげで得たことはそれよりもさらに重いですけどね。
    結局、私の行動は間違ってはいなかったと思います。

    そんなわけで、これから私も度合いを考えて趣味を持とうと思います。
    まあそれは日常生活でのことで、ここブログでは今までどおりのスタンスでいこうと思います。
    ブログは共通の趣味を持ったもの同士で楽しめる貴重な場ですから。
    そしてまあ、私もリア充になりたいんですよね・・・

    ・・・なんかすごく臭い記事になってしまいましたが。
    書くことで気持ちは晴れたのでまあいいです。
    こういう記事はこれで最後になるといいなあ・・・


    パワプロ2011が凄かった(小学生並みの感想)

    22:31

    昨日、パワプロ2011をプレイしてきました。
    本来は祭りを見るために友人宅に行ったのにこちらがメインになってしまいましたw
    感想はタイトルのとおり凄かったです(小並感)
    パワプロがここまで進化していたとは知りませんでした。
    前にPSP版のパワポタ2011をやらせてもらって何このクソゲーと思いましたが考えを改めます。
    これまでになかったリアル感があり対戦モードが白熱しました。
    近作で追加された顔機能がとても面白かったです。
    他にも打ったときのアクションに守備時のアングル、変化球の軌道、球速等が良くなっていました。

    あと対人戦も久しぶりでしたがとても白熱しました。
    ここずっとペナントやマイライフばかりでしたが、これで価値観も変わってきました。
    サクセスでオリジナル選手を作り、チームを作って対戦する…
    やはりパワプロはこれが一番です。
    顔機能が追加されたことによってこれが一層楽しくなったと思います。
    うーん、自分もやりたくなってきました。
    一応PSPで作った選手をPS3に移すことはできるんですよね。
    出血覚悟でPS3ごと買うか、妥協してPSP版にするか迷い所です。

    ごめんちゃい

    23:51

    土日は釣りやらカラオケやらゲームやら多忙アンド疲労で更新できませんでした。
    今日も疲れが抜けないので更新はまた明日にしようと思います。

    てかDIVAで300VP得るチャンス逃してブルーです。

    俺、ついに覚醒か!?

    23:29

    最近格段に足が速くなってます。
    今体育の授業では体力テストをやっているんですが、
    50メートルではクラスで3番目くらいに、持久走では前より全然いい結果が出てます。
    まあ3番と言ってもうちのクラスが自分も含め運動神経はあまりよくない集まりですが。
    それでも結構うれしいです。

    持久走もなんか限界突破的なものができるようになりましたw
    得点も3点から5点に上がって個人的には満足です。

    一部の部活以外はみんな引退して体力が落ちる中俺だけは、
    ずっとやってないから別にへっちゃらさ。HAHAHA!みたいな。

    でも今更遅いし何の役にも立たないんですけどね…
    まあ運動神経はそんなに悪いわけじゃなかったってだけでも嬉しいです。

    そして明日は釣りで4時半起きです。
    前みたいに二人とも寝坊しないように気をつけまっす。

    台風直撃

    11:55

    いやー、台風15号凄かったですね。
    まさかの静岡上陸でえらい目に合いました。
    早朝から暴風警報が発令されて高校は休校に。
    13時から17時頃までものすごい暴風雨でした。

    台風が通過した後も飛んできた木の葉であたりはめちゃくちゃ、
    近所の山も崩れて台風の威力を思い知らされます。
    2011-09-21 17.45.46

    おまけに停電して次の日まで復旧しませんでした。
    一昨日更新できなかったのはこの所為です。スマフォもバッテリー残量ギリギリで大変でした。
    昨日更新しなかったのはただ疲れてただけですねw

    しかし台風が来るまではこれほど強いものとは思いませんでした;
    東京ドーム、西武ドームのナイターも中止になるほどでしたし、もうこんなのは懲り懲りですね。

    爆睡

    04:46

    昨日は帰ってきてから23時ごろまで寝てました。
    最近睡眠時間が少なくて辛いです…
    なので今日はこんな時間まで起きているわけですが、今日も寝不足決定ですねw

    シュタゲ最終話見ましたよ!
    なんかもう、マジやばいっす。
    めちゃくちゃ原作やりたくなってきました。
    詳しい感想は今日学校から帰ってきたら書こうと思います。

    てかこの記事は別に書く必要がないような気もしますが…
    こんな時間だしww

    進路決定

    02:24

    昨日から学校で平常日課が始まりました。
    久しぶりの7時間授業はやっぱりきつかったです。
    特に体育は本当に疲れますね。
    しかも今日は持久走、実質クラス最下位の俺は今回も苦痛と屈辱を味わいましたw
    短距離走なら帰宅部の割には速いと思うのですが、どうも持久走だけはダメです…
    これからしばらく週3で持久走、ケガした友達がうらやましいです。

    あ、それと今日席替えしたんですけどね、
    くじの結果なんと2回連続の先頭でした!しかも今回は教卓の目の前!
    真面目にやれってことですかね、やるわけねーだろバーカ

    それと昨日は台風の影響でずっと雨でした。
    朝は晴れてたのでチャリで駅まで行きましたが、帰りはどしゃ降りで困りました。
    家から駅までは歩くと30分以上かかるのでチャリで強攻突破するしかないんですよね…
    もちろんびしょ濡れで帰宅しました、2日連続でこんな感じです。
    それに今日は早起きしてチャリ旅をする予定だったのですが、もちろん断念することにしました。
    結構楽しみにしていたので残念です。ファッキュー台風。
    そういえば帰りに海を見たのですがかなーり荒れてましたね。
    ちょくちょく道路に海水が入ってきたり。そりゃあ東名も止まるわけですね。

    これからちょっと真面目な話ね。
    いよいよ進路の選択も最終段階に入りました。
    特に問題ないと思うので言っちゃいますが、自分は神奈川大学の受験で決定しました。
    推薦なので受かることはほぼ決まっているので、あとは校内選考を通るだけです。
    まあ推薦も現時点で自分だけなのでこちらも大方大丈夫だと思います。
    それと友達も同じところを受けるので、ルームシェアとかできたらいいなーとか思ってます。
    また、うちの高校は工業高校なので進学よりも就職志望の方が多く、履歴書を書いたり面接練習やらでなにやら大変そうです。
    就職試験も今月中旬でいよいよという感じですね。
    この不景気のなか、全員合格というのは難しいかもしれませんが、それでも皆納得できるような結果になったらいいなと思っています。




