--:--


    DIVA extend購入したった!

    23:43

    本日発売の“初音ミク Project DIVA extend”、早速購入、プレイしました。
    2011-11-10 23.40.46

    PSP版のDIVAは前に友達のをちょろっと触っただけなのでほぼ初体験となります。
    アーケードに慣れた私としてはホールド、同時押しが変わっているので難しく感じました。
    同時押しは大丈夫なんですが、長押しの離すタイミングが未だに掴めません。
    これは時間が解決してくれるでしょう。

    しかしいつでも手軽にDIVAがプレイできることに感動しました。
    楽曲もモジュールもアーケードにはなかったものが揃っていて斬新な感覚です。
    今日は帰宅後ずっとプレイしていましたが、やりこみすぎには注意したいです。

    なんだかんだでボカロはミクに落ち着きました。

    【GUMI】 彗星 【オリジナルPV】

    05:52



    【GUMI】 ロンディーノ 【オリジナル曲PV付き】

    23:55



    今回は動画紹介のみで。

    EXTREMEクリアしたった!

    00:54

    火曜日にDIVAやってきました。
    久しぶりだったのであんまし手が動かなかった…

    あ、でも“えれくとりっく・えんじぇぅ”のEXクリアしました!
    EXTREMEのクリアは全曲通して初めてなのでちょいと感動です。
    やっとここまで来れたって感じですね。

    あと“孤独の果て”EXの16分5連打が全然できない…
    そもそも高速連打が苦手で困ります。
    ボタンの押し方に問題があるんでしょうけどどうも分かりません。
    今度練習ボタンでやってみようかな。

    あとはやっぱり新曲をやってる人が多かったですね。
    新曲はどれも難しいんで手が出せません。
    それとみんな上手すぎです。なんか俺たちだけ浮いてましたww
    手の動かし方が違いますもん、慣れすぎでしょ…

    ところでモジュールは何を使おうか迷っています。
    今はネルとミクのナチュラルを使ってますが、そろそろ変えたいなーなんて。

    それはそうと最近睡眠時間が短すぎて辛いです…

    DIVA AC新曲追加!

    23:32

    今日はProject DIVA Arcade新曲追加の日でしたね!
    自分も今日プレイしに行こうと思ったのですが友達の都合が合わず断念しました。
    来週、できれば今週末にプレイしに行くつもりです。

    今回追加された曲では個人的に“嘘つきベティ”が好みです。
    曲がUPされた時から聞いていたのでこのように採用されると感慨深いです。作曲者でもないのにねw


    PVもかなりカッコ良く仕上がってますし、プレイが楽しみです。
    そういえば最近モジュールも追加されてたんですね。
    個人的にはリン・レンのアシンメトリーがほすぃです。

    あ、動画はEXTREMEですが自分は全くできませんw
    難易度HARDのGREATから進歩なっしんぐです。

    動画紹介!

    23:54



    いい曲なので紹介しときます。
    コメントの演出がいいですね。
    ヘッドホンにするとなおいいかも。




