--:--


    観戦日記in草薙球場

    22:24

    img_720753_19908765_0.jpg

    前にも言ったとおり、昨日は草薙球場に巨人×ヤクルトの試合を観に行ってきました。
    デジカメが見当たらないのでスマフォになりますが一応写真も撮ってきました。

    野球観戦

    00:29

    昨日は草薙球場で巨人‐ヤクルト戦を観てきました。
    今は疲れてて眠いので記事は今日学校から帰ってから書きます。

    それと「えむえむっ!」の原作者が亡くなったみたいですね・・・
    ご冥福をお祈りします。


    マウスが・・・

    23:19

    2011-04-21 22.50.13

    壊れてホイールが取れてしまいました(;_;)
    物凄く不便です・・・
    さらに接合部も折れてるのでセロテープで固定してます。

    全くお金に困ってるっていうのに何でこんなことになるかなー(`ヘ´)
    いくらストレスが溜まってたからって物を投げちゃいかんでしょ。
    睡眠不足はストレスの原因と言いますし、早寝を心掛けたいです。
    ということで今日はもう寝ます!(`ω´)

    おやすみお~

    初登板初勝利

    23:52

    今日は斎藤佑樹、福井優也両投手がプロ初登板初先発初勝利を達成しました!
    すごいですね!
    斎藤の方は地上波放送があったので見てました。
    打たせて取る、彼らしいピッチングをすることができてたと思います。
    エラー絡みの不運な失点が2度あり4点を失いましたが数字ほど悪いピッチングではありませんでした。
    ルーキー一番星を取るあたり、やっぱり彼は「持ってる」んでしょうね。
    次はもっと長いイニングを投げる姿を見たいです。

    しかしホフパワーのグランドスラムは圧巻でした。
    初回に先制された直後に3四球からのホームランですから、あの展開にはもう笑うしかありませんでしたw

    福井の方は相手がジャイアンツというのがすごいですね。
    12球団トップクラスの打線を抑えられたのは大きな自身になったと思います。
    カープ投手陣の救世主となるような活躍を期待してます。

    ともかくルーキーがこうやって活躍するのはとてもワクワクします(^^)/
    これに澤村、須田らも続いてもらいたいです。
    鮮烈な新人王争いを期待してます!

    開幕戦!

    23:39

    ついに2011年プロ野球が開幕しましたね!
    用事があり残念ながら初回から見ることはできませんでしたが、帰宅してからはずっとテレビに食いついてましたw

    今日はどの試合もたいへん面白いゲームだったんではないでしょうか。
    横浜のサヨナラ勝ちにダルビッシュ対涌井でダル炎上、オリックス後藤の土壇場での同点ホームラン、楽天の奮闘に阪神対広島のシーソーゲーム・・・
    自分はもちろん巨人対ヤクルトを見ていたのですが、これも見ごたえのある試合でした。
    東野が6回までノーヒッターに長野のホームラン、後半のヤクルトのタイムリーエラー・・・
    やっぱりプロ野球は面白いですね。最高です!

    これから毎日楽しみが続くと思うと幸せです(^-^)/
    2chの実況板も本来の姿に戻って嬉しいです!

    巨人は開幕戦を見事物にし幸先のいいスタートを切れて良かったです。
    これからも今日のような勢いのままセリーグを制覇することを願ってます!

    明日はついにプロ野球開幕!

    23:25

    すごく楽しみです!

    ということで、唐突ではありますが順位を予想してみようと思います。
    まずはセリーグから。

    1位 阪神
    2位 中日
    3位 巨人
    4位 ヤクルト
    5位 広島
    6位 横浜

    繋がりのある打線と意外とよさげな投手陣で阪神が頭ひとつ抜けてると思います。中日は吉見、チェンの出遅れが気になります。巨人は統一球によるホームランの減少が痛そうです。ヤクルトは打線がちょっと物足りない気がします。広島はやはり投打ともに上位球団と格差があるので厳しそうです。横浜は内川の移籍と相変わらずの投手陣で最下位は確定だと思います。
    ゲーム差で言うと阪神は2位と4ゲーム差、中日巨人は接戦、ヤクルトは3位と大きく離されることになると思います。広島はヤクルトといい勝負をすると思います。横浜は100敗ありそうで怖いです。

    次にパリーグ。

    1位 ソフトバンク
    2位 西武
    3位 日本ハム
    4位 楽天
    5位 ロッテ
    6位 オリックス

    投打ともにソフトバンクが圧倒しそうです。西武も自慢の打線でやってくれそうです。日本ハムは先発が安定してていいと思います。楽天は岩隈田中、松井岩村頼りになりそうです。ロッテは投打ともに期待できません・・・オリックスは金子の手術が痛すぎです。
    ゲーム差はホークスが8ゲーム差で独走、2位と3位も少し離れて、3位と4位には10以上の差ができると思います。毎年混戦パリーグといいますが、今年混戦なのはBクラスだけだと思います。


    …っとまぁこんな感じです。手抜きですみません(__)
    今度は個人タイトルの予想でもしてみようかなと思います。



    報道ステーションの監督生出演おもしろかったです。これから毎年やってほしいです。

    プロ野球見に行きます

    10:36

    2011-04-10 09.57.37

    震災の影響で日程が変更となり静岡にもプロ野球がやってきます
    静岡での公式戦は年に一度あるかないかというレベルなんで素直に嬉しいです
    まぁ今年は最初から7月に一試合予定されてたんで、多分それも見に行きます
    本当だったら3連戦全部見に行きたいくらいなんですけど、流石に一緒に行く友達の都合もあるんで(^_^;)
    あー、でも気が向いたら一人でも見に行くかもw

    とりあえず先発は澤村期待
    ちなみに試合のある静岡草薙球場はプロ野球が始まるよりも前に日米野球で沢村栄治投手がメジャーリーグ選抜相手に好投した場所でもあるので、同姓の澤村拓一投手も奮起してもらいたいです

    悲報

    23:59

    ハードディスクが逝きましたー




