--:--


    こんなの絶対おかしいよ

    02:01

    <ロッテ>サブロー巨人へ 登録名は大村に 工藤とトレード

    もうなんて言うか、ふざけんなよって感じですよね。
    ロッテ一筋17年の功労者をこんな不釣合いなトレードで放出するとか。
    去年はチームの日本一に大きく貢献していて、選手会長で、今年もケガで離脱する前は4番も打っていたほどの選手にこの仕打ちですかそうですか。
    開幕前にこんなこともありましたが・・・恐らくは35歳の1億円プレーヤーが球団にとって負荷になってたんでしょうね。
    しかし考えれば考えるほど意味不明なトレードですね。どう考えても今年のロッテには必要な戦力ですし、両チームとも補強ポイントがずれているし・・・
    本当にロッテのフロントはクソですね。過去に何度も看板選手を惜しげもなく放出してるし。
    数年前はこんな過激な応援団もありました。流石にこれはどうかと思いましたが、今ならその気持ちも分かります。

    20090926.pnga0120489_1342210.jpg

    むしろまたこんなことをやって欲しいとさえ思いますよ。

    更に問題は移籍先が巨人ってことですよね。
    4月に日ハムから元4番の中心選手だった高橋信二を金銭トレードで獲得した後なのでファンとしてもすごくイメージが悪いです。
    何年か前と同じように補強をして使えなくなったらポイー、そんなふうになるのは目に見えてます。
    それに巨人は原則ニックネームを許容していないので登録名も本名の大村三郎になってしまいます。
    これじゃあサブローはもう引退したも同然ですよ。年齢的にもこれから落ち目だし・・・
    ホント、つまんない球団ですよね。両方ですよ、両方!

    他球団に鞍替えしようかな・・・

    ただいま・・・かな?

    22:58

    またしばらくの間更新に穴を開けてしまいましたw
    えーと、前の記事でふらっと触れていましたが先週の金曜から日曜までアキバに行ってました。
    んで、日記を書きたいのですがテスト期間と被ってしまっていてなかなか時間がとれないんです。
    今回が進路に影響する最後のテストなのでちゃんとやりたいんですよね・・・
    なのですいません、記事はまた時間がとれたら書きたいと思います。
    遅くても金曜には書くので、それまで待っていてください。

    水泳NOOOOOOOOOOO!!!!

    22:24

    夏休みに入る前の最後の鬼門がついに今年もやってきました・・・
    水泳嫌だとかれこれ10年近くいい続けてました。が、それも今年でオサラバ!そう思うと少しは気持ちが楽になります。
    何が嫌ってそりゃあ泳げないからなんですけど、疲れるし髪はぐちゃぐちゃになるしカルキ臭くなるし死にそうになるし何もいいことありませんよね。好きな人って水泳部くらいなもんでしょ・・・
    流石に高校となると女子は隔離されますしそもそもうちは工業高校なので・・・ていうか自分スク水とか無理なんで・・・二次三次問わず。
    てか皆どういう原理で泳いでいるのか分かりません。自分の場合まず進まない。んでもって息継ぎとかイミフ。どう考えても空気を吸う時間足りないし酸素持たないと思うんですがねぇ。
    しかも今年から体育が週2回から週3回(連日あり)というオマケつき・・・
    そんな感じでしばらくは憂鬱な日が続きそうです。でも今週末アキバ行くかもしれないのでそれを希望に頑張ります!

    岩瀬投手おめでとう!

    23:49

    847585.jpg

    今日、中日の岩瀬投手がソフトバンク戦でセーブをあげこれで通算287セーブとして、元ヤクルト高津臣吾の日本記録を見事塗り替えました。
    今日はたまたま中日の試合中継があったので記録達成の瞬間を見ることができました^^
    ヒーローインタビューの「丈夫な体に育ててくれた両親に感謝したい」という言葉が印象的でした。
    ホームで達成できたのもよかったです。
    岩瀬は今季開幕から不調で苦しんでましたが、これを期に復調してもらいたいです。
    順調に行けば300セーブも今季中に達成可能ですから。

    しかしこれは本当に偉大な記録です。
    クローザーという仕事はチームに1つしか枠がなく、しかも肉体的にも精神的にも非常にきつく、そう長くは続かないものですから。
    それを30歳の年から始めわずか6年で日本記録を達成ですからもう・・・
    彼の凄いところはクローザーになる前、入団以来ずっとリリーフ(中継ぎ)の第一線で活躍しているというのもそうです。
    ここまで大きなケガもなく、プロとして最も大切な体調管理に強靭な肉体があってこそのこの記録でしょうね。
    彼はもう間違いなくNPB歴代最高のリリーバー・ストッパーです。
    ヒーローインタビューでも言ってましたがまずは300セーブ、更には大魔神こと佐々木主浩の日米通算381セーブは厳しいかもしれませんが、それさえ達成するくらい長く現役を続けてほしいです。

    最後に岩瀬投手、本当におめでとうございます!これからも頑張って下さい!
    847587.jpg

    火狐VSちょろめ

    22:43

    つい先日、ブラウザを今まで使っていたGoogle ChromeからFirefoxに鞍替えしてみました。
    まだ数日しか使っていないのでなかなか慣れないです。
    でもこちらもなかなか使いやすいかも知れません。
    たくさんアドオンがあっていいですよね。
    自分はまだマウスジェスチャくらいしかアドオンを入れてませんが非常に便利です。
    マウスジェスチャはChromeにもあるのですがそれは感度が悪くて使い辛かったので・・・
    この点だけでも替えてよかったと思えるくらいです。
    ただ、Chromeと比べるとやっぱり少し動作が遅いです。
    それに追加したいアドオンでもまだFirefox4に未対応のものがあるんですよねー。
    スタイルもChromeのやつが気に入っているので現時点ではやはりChromeの方が気に入ってますねw
    まあこれから両者とも色々と試していきたいと思います。

    お久しぶりです

    09:53

    約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
    今まで何度も記事を書こうと思ってましたが明日書こう、明日こそと思っているうちにこんなに更新が途絶えてしまうことに・・・
    ここしばらくは高校のテストや体育祭、その打ち上げなどで忙しかったのであまり時間が取れなかったのもそうですが、まぁ、飽きてたんですよねw
    何に飽きてたって、ブログもそうですが二次元もそうだったんです。
    更新してない間は全然アニメとか観てなかったですね。ラノベの方もそうだし。
    じゃあナニしてたかっていうと、・・・まぁ言いませんがw
    んー、そうだ!野球観戦ですね。
    学校から帰るとすぐ野球観戦で3時間は消費しちゃうから・・・

    言い訳はこの辺にして、
    ブログをやってないと寂しいものですね。
    コメントは1ヶ月以上ないし、アクセス数は毎日一桁だし、アーカイブを見ると毎月一桁しかないし・・・
    毎日更新のペースでやってきた頃がなつかしいです。
    その頃を思い出すと、またブログをやっていこうという気持ちになります。

    つい先日のこと、また色々なことに興味が湧いてきたので、ここでそのことをぶちまけてみなさんと思いを共有できたらなと思います。
    具体的に言うと書籍の感想を主に、もちろん野球ネタも欠かさず、サブカルでタイムリーな話題とか、あとこれはあくまで予定ですがゲーム実況等をお送りしていくのでどうかみなさん、再びよろしくオナシャス!





