--:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    オールスター第3戦

    01:23

    今日はクリネックススタジアム宮城でオールスター3試合目が行われました。
    この試合は東日本大震災後に特別に企画されたもので、試合前には楽天の選手会長の嶋捕手がスピーチをしました。
    本拠地での開幕戦の時にも同じことをしましたが、やっぱりかっこよかったです。
    試合の結果は5-0でパリーグが完封リレーをしています。詳細はこちら
    内容は3試合の中では一番しょっぱい試合でしたが、やはりオールスターというのは内容に関わらず楽しいものです。

    今日の試合総括
    ・嶋△
    ・先発田中→ダルの豪華リレー
    ・由規も地元で先発登板
    ・去年までの本拠地で横浜渡辺が攻守に渡って輝く 熱い声援も
    ・坂本に代走村田wwww
    ・斎藤も他の選手と馴染めたようで安心
    ・日ハム増井、155キロを計測
    ・横浜江尻、回跨ぎで三者三振の快投
    ・T-岡田、サイクルヒットにリーチもやっぱり無理だった
    ・MVPは3安打1本塁打3打点の稲葉に

    今日は横浜の渡辺がとても輝いていました。スタメン発表で宮城のファンからの一際大きな声援に、最高の舞台で生き生きとしたプレーを連発し敢闘賞まで受賞して本人もさぞかし嬉しかったでしょう。
    去年のオフに楽天から電撃トレードされた彼ですが、新天地でもすぐに結果を残しオールスターにも選ばれて、実力、人気以上の何かを持った男だと思います。
    また故障で辞退した馬原の代わりに選出された増田が凄かったです。なんと昨日と今日の全投球で150キロ以上を記録したんです!
    正直これほどの選手だとは思ってもいませんでした。まだ2年目ですし、これからがとても楽しみです。

    うーん、やっぱりオールスターってのは最高ですね。オールスター特有のプレーに選手の表情、ベンチの様子などから一瞬たりとも目が離せません。
    今年も最高のパフォーマンスをありがとうございました!そしてこれから後半戦に向かうわけですが、みなさんの更なるの活躍を期待しています!

    追記はおまけ
    スポンサーサイト

    オールスター第2戦

    21:26

    今日はロッテの本拠地QVCマリンフィールドでオールスターゲームがありました。
    この球場の特徴は何と言っても強風、今日もフライを追う野手が落下点が定まらず大変そうでした。
    試合は西武中村の2発でパリーグが4-3で勝っています。詳細はこちら

    今日の試合総括
    ・巨人坂本が1発を含む3安打の活躍
    ・中村が“おかわり”でMVP獲得!
    ・横浜村田、連日の全力疾走 走塁4や!
    ・澤村は1失点デビュー、中村に全球ストレート勝負は凄い
    ・補充で選ばれた日ハム増井、150キロ連発 今日登板した投手では一番の出来
    ・“壊れた信号機”こと三塁コーチャー内海wwww
    ・今度は武田久が炎上、あわや同点かというところを内海に助けられるww

    明日はKスタ宮城での最終戦、由規、田中、ダルビッシュらが登板するので非常に楽しみです。
    昨日、今日に続いて明日も面白い試合になり、被災地の方々を勇気付けることになると思います。
    そういう意味でも、明日はより楽しませて欲しいです。

    追記よりおまけ

    夏休み!そしてオールスターゲーム!!

    22:15

    いいですね、夏休み到来と同時にプロ野球オールスターゲーム開催なんて最高です!
    久しぶりにホームランが飛び交う“花火大会”が見れて面白かったです。
    結果はこのとおり、5回に猛攻を見せたセリーグの逆転勝利です!

    今日の試合を総括すると、
    ・まさかの岩瀬先発
    ・からのセリーグを代表するリリーフ投手9人による継投、落合監督らしい采配
    ・村田の全力疾走で内野安打2本、いずれもホームに帰る活躍
    ・斎藤(ハンカチ)、ぼっちになる
    ・それでも写しまくるカメラマンぐう畜
    ・意外だった荒木の同点弾、畠山の勝ち越しスリーラン、バレンティン→長野の4発で武田勝大炎上wwww
    ・坂口とムネリン、はしゃぐ
    ・森福のアンダースロー
    ・岸田圧巻の三者連続三球三振

    こんな感じですね。細かいことを言うとキリがないので言いませんが、そのくらい楽しめたってことです。
    今日は斎藤がオールスターデビューを無失点に抑えました。田中のデビュー戦は6失点KOという過去もありこれから彼がどうなるかが楽しみです。
    あと今回は比較的に初出場の選手が多く新鮮な感覚で楽しめました。
    今年は明日の2戦目に加えてあさってに仙台で3試合目が予定されているのでこれからも非常に楽しみです。

    オーシャン的な

    23:09

    7月といえば海! ということでブログの背景もそれにしてみました。
    といってもまだ試作段階なのでまた改装するつもりです。
    自分は海が好で夏の間は必ずブログに海の画像を入れるというポリシーがあります。
    見たときに涼しく感じたりもしますし、なにより夏を感じれるのがいいですよね! 夏最高!

    一周年!

    23:49

    実は今日7月6日は自分がこのブログを開設した日なのです!
    最初のブログタイトルは確か「ゲームとかアニメとか」だったと思います。次に「2次元と3次元の狭間」に変わってその次が現在のタイトルとなってます。
    思い返してみると懐かしいものですね。生憎当時の記事は全て消してしまったんですよね・・・ちょっともったいないことをしてしまった気もします。でもあの頃は黒歴史となっているのでこれでいいかもしれませんww
    でも書いた記事はそこそこ覚えていますよ。自分の書いた記事はそう簡単に忘れないものです。忘れたいようなことも多かったですが、それも今となってはいい思い出です。

    いつまでもこう保守的になっていても仕方ないですけど、たまにこうやって過去を振り返るとちょっと元気をもらえます。逆に絶望するパターンもありますけどww
    またあの頃みたいに毎日更新をしていきたいなーとか思いますね。
    こうやって口だけなら何とでも言えるって思うかもしれませんが、まあ仕方ないですよね。いつもそうだしwww
    でも進学に影響するテストはもう終わり、これからはやりたい放題なのでもうだいぶ時間を持て余しているんですよねー。
    ということで今回はいけると思いますよ。まぁ、見ててくださいって。

    P.S. おおびきさんコメント返し遅れてすいませんでした。




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。