--:--


    27日の野球:田中マー18奪三振完封、斎藤佑樹は3連勝

    07:36



    素晴らしいピッチングです。文句なしです。
    18個のうちの大半がスライダーだと思われますが、どれも凄い軌道で変化してますね。
    特に0:24の本多を三振にとった球、これは絶対に打てませんね。
    近年スプリットも磨かれてるのが今年の躍進の原動力じゃないですかね?
    現在12球団ダントツの防御率だけでなく、最多勝のタイトルも見えてきましたね。
    ダルビッシュと田中が非常に高いレベルでタイトル争いをしていて見てて面白いです。

    そして今日は斎藤佑樹もプロ入り自己最長の8回途中を投げ勝利、これで自身3連勝となりました。
    斎藤はいつも5、6回投げると降板してしまい、スタミナ面が不安だったのでこの投球でまた周囲の評価が変わったんじゃないですか?
    ただ完封も狙えただけに最後にスリーランを打たれてしまったのが惜しかったです。

    一方巨人の方は長野の決勝タイムリースリーベースで2対1の接戦をものにしました。
    この試合ではこんなプレーも飛び出しました。


    天谷の超ファインプレーです。
    自分が見たところ今季1番のプレーです。
    外野守備は目立つ機会こそ少ないですが、たまに出るこのようなプレーは本当に凄いですね。

    みなさんお久しぶり

    01:56

    前の記事で夏休み更新頑張るとか言いましたが、この状況です。
    ブログをやっていても楽しくなかったので当然っちゃあ当然の結果ですね。
    ぶっちゃけると、今年に入ってからブログをやっていても楽しくなかったんですよね。
    去年から見て下さっている方は分かるでしょうけど、更新頻度がそれを物語っていると思います。
    ブログ開設から今年になるまでは毎日のように更新していたものが今では一週間に1回程度…
    このままの状況が続くならブログ閉鎖も考えました。

    ただ、今になってまたブログを始めたくなりました。
    もうこの言葉は何度目か分かりません。
    でも、今回は本気です。多分。
    今後は今までより積極的に活動していく予定です。
    そういうことなので、みなさん今後ともよろしくお願いします。

    それと3週間近く更新していないにもかかわらず頻繁に訪問してくださった方々、ありがとうございました。
    あなた達の支えでこのブログは成り立っています。

    甲子園開幕!+α

    01:58

    昨日、いよいよ甲子園が開幕しました。
    これから朝から夕方までずっと野球見れるってのはいいですね。
    昨日は寝過ごして2試合目の途中から見る羽目になってしまいましたorz
    高校野球にはプロとは違った面白さがあって見ててとても楽しいです。
    昨日は金沢の釜田が完封勝利、流石今大会NO.1投手です。
    聖光の歳内もスプリットを武器に16奪三振、打ってもサヨナラヒットの活躍でした。味方の守備がちょっとまずかったですけど・・・
    二回戦ではこのプロ注目の二人が対戦するので非常に楽しみです。

    追記はバトンです。




