--:--


    【悲報】巨人、終戦

    23:57

    残念ながらCS突破はならず、巨人は今日をもって今季のすべての試合を終えました。
    今日ような拙攻では当然の結果でしょうか。
    今季の悪いところを象徴するかのような試合運びでした。
    それでも10月はずっと好調で勢いのまま1stステージ突破は当確だと思っていただけに悔しいです。

    今日は坂本が散々でしたが、打線のキーマンは彼だと思っています。
    今季は物足りない成績に終わってしまいましたが、来季以降もう一皮むけた彼に期待したいです。

    意外な一面

    23:56

    昨日の文化祭後の打ち上げで知ったんですけど、
    私のクラスには実況プレイをする人と歌ってみたをする人がいます。
    なんか知っている人の音声のみを聞くと印象がかなり変わってきて面白いです。
    しかしまあ、そういう活動をする人も多いですね。
    まあ私の通う学校はオタクが多めなのもありますがw
    かく言う私もそうでして、実況プレイもやろうと思うこともありますが。
    あんまし意欲を感じなくなってきました。

    まあ私には似合わないなー、と思ったわけです。

    僕は友達が少ない2 感想

    23:39

    はがないがこんなに下ネタまみれだとは知らなかった。
    まあ私も下ネタは好きなほうなので楽しく読めましたが、すこし下ネタに頼りすぎてるような印象ですw

    今回は理科・小鳩・マリアの話がメインでした。
    小鳩の邪気眼と博多弁のギャップがたまんねぇ。
    理科はちょっと苦手です。変態すぎてわりとマジで引きましたw

    個人的にはロマサガのワラスボのくだりが好きです。ワラスボの挿絵にはワロタw
    これもモン狩同様アニメが楽しみです。

    実ははがないの2巻は日曜には読み終わっていたのですが、
    今週は明日に迫った文化祭の準備等忙しい日が続いたので記事にする時間がなく、
    ついさっき3巻も読み終えてしまいました。
    なので先の展開を知った上での感想なので書いていてかなり違和感がありましたw

    それはともかく明日は文化祭に打ち上げで帰りは明後日になるかと思います。
    なので明日はブログ更新できないということで、どうかご了承を。

    しかし夜空がかませ臭い。

    トラックバックテーマ 第1306回「あなたは帽子が似合いますか?」

    23:58

    こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたは帽子が似合いますか?」です。帽子は人によって似合う似合わないがありますし、キャップは似合うけど、ハットが似合わない・・ということもありますよね皆さんはどんな帽子が似合いますか?私はアパレルのお仕事をしてたときにお店にあったテンガロンハ...
    トラックバックテーマ 第1306回「あなたは帽子が似合いますか?」



    帽子はここしばらくかぶっていませんでした。
    そう言われると帽子も気になってきます。
    そうですね、多分キャップなら私に結構似合うんじゃないかと思います。
    逆にハットは似合わないでしょう。
    如何せん背が低いので…

    トラックバックテーマ 第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

    22:28

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」です。紅茶の専門店のようなところだとたくさんの種類がありますがオーソドックスな喫茶店で紅茶を頼んだときは、ミルクかレモンか、それとも何も入れないストレートかを選択させられることが多いように思いますほうじ...
    トラックバックテーマ 第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」


    私は断然ミルク派です。
    最近家ではミルクティーばかり飲んでいます。
    結構砂糖を多めに入れるので太らないか心配ですw
    あとストレートでもたまに飲みますね。
    レモンはどうも苦手です…

    そろそろっすね

    23:59

    文化祭。

    私の通ってる学校では今週の土曜日にあります。
    なので今週から本格的な準備ということで放課後残ってやっています。
    帰りが遅くなって自由時間がほとんどなくなっていますが、楽しいし充実しているのでそれほど気になりません。

    あと最近ライトノベルっつーか二次の良さを再認識しました。
    上記のとおり時間が取れないのが痛いですw

    シーズン最終戦の奇跡

    19:03



    長野、チョ~劇的!首位打者当確の代打満塁逆転サヨナラ弾!!

    ド派手締め!巨人・長野、代打逆転サヨナラ満弾

    G・内海、涙の最多勝 G左腕で42年ぶり

    長野が打った瞬間、思わず叫んでいました。

    この試合までに順位はすでに決まりましたが、タイトル争いや成績の帳尻合わせは残っていました。
    そしてこの試合は澤村の200イニング&防御率1点台と内海の最多勝、長野の首位打者がかかるとても大切な試合でした。
    そこで内海の熱投に長野の代打・逆転サヨナラ・満塁ホームラン。
    断言しましょう、この試合は私が見た中で一番の試合です。
    これほどまでに劇的な試合は早々出てこないでしょう。

    結局澤村の1点台はなくなりましたがルーキーでは江夏以来の200イニングを投げ、村田・阿部はシーズン20号に到達し(村田は通産250号も達成)、長野がホームランで首位打者を手繰り寄せ、さらに内海の最多勝が確定しました。

    振り返ってみると記録まみれの試合でしたねw
    最多勝を取るために吉見と同じく内海をリリーフ待機させたこと、長野の打率調整のためベンチスタートと賛否両論ありますが、結果的にそれらがこんなドラマを生み出したわけです。

    シーズン最終戦をこれ以上ないかたちで決め、CSに向けて最高の弾みをつけました。
    試合後のセレモニーで原監督が口にした「必ず東京ドームに帰ってきます」という言葉を信じて、今季最後の戦いを観戦します。

    やっぱり野球って最高だわ。

    【GUMI】 彗星 【オリジナルPV】

    05:52



    僕は友達が少ない 感想

    04:29

    最近イラストレーターのブリキさんがマイブームです。
    ブリキさんのことは「電波女と青春男」を表紙買いして知りました。
    彼の絵は肌の質感がとても綺麗で魅力的です。
    そんなブリキさんがイラストを務めているということでこの作品が気になりまして。

    アニメの1話を見てストーリーも面白そうだったので原作も購入しました。
    なにやら全巻セットのものもありましたがいつもまとめ買いして後悔しているので今回はまず1巻だけ買ってきました。

    全体的に読みやすく読書が苦手な私でもすらすらと読めました。
    と言ってもまだ1ページあたり1分ほどかかりますが…w
    ヒロインのやりすぎな言動にちょくちょくイラッとくるシーンもありました。
    ちょっと棘が多すぎですw
    終盤はそれまでのラブコメから多少シリアスなシーンもありまして、若干感傷的になりました。
    なかなか楽しめましたし、私好みのライトノベルでした。

    あとなんと言っても星奈が滅茶苦茶美少女だった。
    金髪で巨乳でその他諸々完璧だけど打たれ弱いところがたまらなく可愛くて。
    夜空を目の敵にして読んでましたw(夜空もいいと思いますよ)

    そんなわけで続きが待てず2巻3巻も買ってきました。
    アニメイトでは特典がありましたがその星奈がせくすぃーすぎてやばいです。
    特典を選ぶときはなかなか恥ずかしかったですw
    休日を利用して読もうと思います。

    いよいよペナントレースも終了

    23:42

    久しぶりの更新ですね。
    プロ野球が最も盛り上がる時期だというのにそれについては何も語らず・・・
    すごくもったいなかったと思います!

    まあそんなことは置いといて・・・

    中日優勝おめでとう!!!!
    今年もまた終盤の逆転劇で連覇、しかも落合監督は今季限りで退団と決まってのこと・・・
    まさにドラマティック・ベイスボールです!
    首位ヤクルトに1.5ゲーム差で迎えた天王山4連戦の4タテは圧巻でした。
    後は日本一になって落合監督の有終の美を飾るだけですね。
    CSに出る以上一応巨人を応援しますが、内心中日の勝利を願ってますw

    またM1で迎えた対巨人3連戦から優勝を決めた昨日の横浜戦、押しかけた中日ファンの多いことw
    満員のハマスタでの優勝決定シーンはなにか既視感がありました。


    またパリーグも優勝チームはとっくに決まっていたものの熱戦でした。
    西武とオリックスのCSをかけた3位争いです。
    負けたら終わりというところで粘って粘って2戦連続引き分け、
    そして昨日西武が勝ちオリックスが負けたため西武の3位が決まりました!
    最下位からの逆転劇はこちらも素晴らしかったです。
    特に昨日の一打サヨナラの場面でセンター秋山のファインプレイはしびれました。
    ぜひ中継で見たかったところです。

    試合は残りわずかですが、タイトル争いは最後まで分からないのでまだまだ楽しみです。




