--:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    明日はついにプロ野球開幕!

    23:25

    すごく楽しみです!

    ということで、唐突ではありますが順位を予想してみようと思います。
    まずはセリーグから。

    1位 阪神
    2位 中日
    3位 巨人
    4位 ヤクルト
    5位 広島
    6位 横浜

    繋がりのある打線と意外とよさげな投手陣で阪神が頭ひとつ抜けてると思います。中日は吉見、チェンの出遅れが気になります。巨人は統一球によるホームランの減少が痛そうです。ヤクルトは打線がちょっと物足りない気がします。広島はやはり投打ともに上位球団と格差があるので厳しそうです。横浜は内川の移籍と相変わらずの投手陣で最下位は確定だと思います。
    ゲーム差で言うと阪神は2位と4ゲーム差、中日巨人は接戦、ヤクルトは3位と大きく離されることになると思います。広島はヤクルトといい勝負をすると思います。横浜は100敗ありそうで怖いです。

    次にパリーグ。

    1位 ソフトバンク
    2位 西武
    3位 日本ハム
    4位 楽天
    5位 ロッテ
    6位 オリックス

    投打ともにソフトバンクが圧倒しそうです。西武も自慢の打線でやってくれそうです。日本ハムは先発が安定してていいと思います。楽天は岩隈田中、松井岩村頼りになりそうです。ロッテは投打ともに期待できません・・・オリックスは金子の手術が痛すぎです。
    ゲーム差はホークスが8ゲーム差で独走、2位と3位も少し離れて、3位と4位には10以上の差ができると思います。毎年混戦パリーグといいますが、今年混戦なのはBクラスだけだと思います。


    …っとまぁこんな感じです。手抜きですみません(__)
    今度は個人タイトルの予想でもしてみようかなと思います。



    報道ステーションの監督生出演おもしろかったです。これから毎年やってほしいです。


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks



      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。