--:--


    僕は友達が少ない4 感想

    22:08

    はがない全巻揃えました。
    2011-11-05 17.26.09

    3巻分も感想を書いておいて今更な話ですが、
    今後この手の記事はネタバレを含んでいるので追記に書きます。

    僕は友達が少ない3 感想

    17:30

    前回“僕は友達が少ない2 感想”の記事で書いたとおり、このときにはすでに3巻は読み終わっており、1週間ほど間が開いたこといなります。
    そのため読んだ当時の感想はほとんど思い出せせん。読んだらなるべくすぐに感想を書くようにしたいですね。

    今回は夏休み回でイベントも多く、一般的にはストーリー全体の中でも盛り上がるところで、本作でもそれに該当すると思います。
    実際読んでいてわくわくしました。外泊と祭りの話が特に面白かったです。
    夜遊びは学生にとって最も楽しい時間なのかもしれませんね。
    私は最近だと文化祭の打ち上げでとても楽しかったのを覚えています。
    物語は星奈メインに進んでいて満足でした。
    巻末で小鷹と夜空が再会したわけですが、今後二人の関係がどうなるのか楽しみです。

    トラックバックテーマ 第1311回「冬のご予定は?」

    23:58

    こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「冬のご予定は?」です。最近は寒くなったり、暖かくなったりところころ気温が変動しがちですがいよいよ冬が近づいてまいりましたね。。皆さんところで冬のご予定たてていますか?私は初!ウィンタースポーツ、スノボーに挑戦しようと思います...
    トラックバックテーマ 第1311回「冬のご予定は?」



    そう言われると私もスノボーやりたくなりました。
    スノボーはここ3、4年ご無沙汰です。
    父が完全にやめてしまったので。
    大学に行ったらスノボー部にでも入ろうかなとか思ってます。

    あ、それと今年こそは中型免許取りたいです。
    1年の頃から取る取る言っといて結局取りに行きませんでしたw
    最近は友人が乗り回しているんで、ちょっとうらやましかったりもします。
    父は自動車も取れと言ってきて、正直面倒ですw

    ゲームに関するバトン

    23:49

    ゲームに関するバトン

    Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
    A1 多分ポケモン金
    Q2 そのゲームはクリアしましたか?
    A2 もちろん
    Q3 一番最近したゲームは?
    A3 パワポタ4
    Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
    A4 最初は自力で
    Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
    A5 アクション系
    Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
    A6 ポケモンのルビー・サファイアは5周くらいやったかも
    Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
    A7 基本最後までやります
    Q8 持ってるゲーム機は?
    A8 GB、GBA、GC、DS、PSP
    Q9 持ってるソフト数は?
    A9 20~30くらいだと思います
    Q10 今までやったゲーム数は?
    A10 同上
    Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
    A11 とっときます
    Q12 今までで一番好きだったゲームは?
    A12 MHP2G
    Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
    A13 MHP2
    Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
    A14 MHP2G でもプレイ時間表示されないパワポタ4が実質一番かも
    Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
    A15 人気、話題性
    Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
    A16 測ってませんが、12~15時間くらいでしょうか
    Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
    A17 マイペースでクリア目指します よってどっちも嫌
    Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
    A18 流石にないですw
    Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
    A19 ないです
    Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
    A20 全部見ます
    Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
    A21 大体は変えます
    Q22 コントローラー壊した事ある?
    A22 PSP破壊ならあります
    Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
    A23 Project DIVA extend、僕は友達が少ない ポータブル この2つは買いです
    Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
    A24 このままずっとやり続けると思います
    Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
    A25 大好きでーーーーーーす!!!!
    Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
    A26 えっ 思いつかない…

    あなたはどっちをとりますかバトン

    23:57

    あなたはどっちをとりますかバトン

    Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
    A1 パソコン 電話はあまりしないですし。
    Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
    A2 本 音楽はそれほど聞きません。
    Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
    A3 アニメ やっぱり動きが欲しいですね。
    Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
    A4 ネット ネットできなかったら困るよ!
    Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
    A5 YOUTUBE 野球動画が豊富なので。
    Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
    A6 ゲームソフト無制限 金額的にね。
    Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
    A7 洋服 買えないと困ります。
    Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
    A8 高級ホテル 1週間は長いよ。
    Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
    A9 考査あり 休みは欲しいです。
    Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
    A10 バイト 月5万は稼ぎたいところですが。
    Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
    A11 国内 金銭的に海外は無理です。
    Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
    A12 聴覚 聞こえなくても大体の欲求は満たせますし。
    Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
    A13 過去 やり直したいことばかりですので。
    Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
    A14 友達 彼女はできないものだと若干諦め入ってるので。
    Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
    A15 時間移動 過去改変したいです。




